よんちゅBlog

― このブログは自分用のメモや日々の問題などを共有するためのものです ―

20121005185841 お知らせ:  2013/07/17 ブログデザインをリニューアルしました。

ニコニコ動画のはてブ数表示が崩れる→Stylishで応急処置!

追記(2012/5/14):
Greasemonkey版を作りました。詳細は以下ページ
(導入が簡単なのでこちらをオススメします)
ニコニコ動画のはてブ数表示の改善とFaviconize Googleのはてブファビコン表示の解決 - よんちゅBlog

はてなブックマークには、公式のGoogle Chrome拡張があります。

1ボタンでブックマークを登録したり、いろんなページにブックーマーク数を表示させたりできます。
Google検索の結果にブクマ数を表示してくれるのは非常にありがたいです。

しかし、随分前からニコニコ動画のランキングのブクマ数表示がおかしくなってしまった。

どうしたものかと思ってグーグル先生に聞いても教えてくれない。
もしかしてこれって自分だけ??なんか設定いじっちゃったかな。と思って最近まで放置してました。
おかげで最近までブクマ数表示をオフにしてた。
(つまりニコニコ動画を優先したということ…)

しかし、最近Google Chrome 拡張のStylishを使えば自分でデザインを変えられるということを知り、
先日の記事Twitterのデザインを変更してみた。
(StylishはFireFoxのプラグインとして結構有名らしい)

じゃあこれでニコニコ動画の表示も直せばいいじゃないか、と思い応急処置ながら直してみた。

とりあえず今のところ表示がおかしいのは総合ランキングのみ、しかもTOPリンクから飛んだ場合だけっぽい。
気付いてないだけで他にもあるかもしれないが…

結果、以下のようにいい感じに直った。

というわけでコードを晒しておく
といってもわりと適当です。もしかしたら他の環境だとうまく表示されないかもしれない。
そういう場合は適当に中の数字をいじればいいと思う。

Stylishの使い方が分からない方は前回の記事を参考にしてほしい。

コード部分

.hBookmark-widget-counter img {
width: auto !important;
height: auto !important;
border: none !important;
margin-top: -16px !important;
}

適用するURL
URLの形式は「URLs matching the regexp」

http://www.nicovideo.jp/ranking(|/|/?[#?]+.*)$

あと、この現象が自分だけで、ただの勘違いだったら申し訳ない。